2016年 アフィリエイト開始

アフィリエイトをやろうと思い始めたのが、2016年でした。

周りにアフィリエイトをやっている人もいなく、ネットでアフィリエイトの始め方が書かれているサイトを複数見て、それを参考に進めていきました。

 

私は、アフィリエイトも初めてですし、ネットではサイトを見たり、ショッピングをするぐらいの知識しかありませんでした。

アフィエイリトの始め方サイトを見ながら進めていくと、書かれている通りにやっているつもりですが、自分がどこかで間違えているけど、そこに気付くこともなく、できないよ(><)と、また検索して、答えがなかなか見つからなくて、泣きそう(ノД`)・゜・。と思ったり、、、

この画面のココをクリックとか書いてあるけれど仕様が変わったのか、そんな画面ないよ(><)となったり、、、2日ぐらい解決のために検索することもしばしばあり苦戦しました。

 

それでも、なんとか少しずつ進み、独自ドメインを取得し、サーバーを借りて、ワードプレスでブログを書けるところまで来ました。

 

今でもブログを書くための最低限の機能しかわかりませんが、ワードプレスも苦戦中です。こうしたいなと思って、検索してみても、HTMLやCSSを変えたりしないといけなく、もうそれを見た時点でダメだ(><)となってしまいます。

 

ブログも少しづつ書きはじめ、ASPも登録してグーグルアドセンスも登録して、ブログにグーグルアドセンスも貼れました。

 

ブログは、私の日常を綴った日記のようなものですが、コツコツやったらアクセスも少しずつ増えるはずと思い続けてきました。たまに、ASPの商品を紹介することもありますが、メインはグーグルアドセンスです。

 

約1年やってきましたが、やはり何か専門のサイトを作らないと、収入は上がらないんだなと気づきました。

なんとなくブログを書いてグーグルアドセンスを貼って、たまにASP楽天、アマゾンの商品を貼ってもダメなんだと思いました。

 

次回は、2016年の微々たる収入報告です。

公開するのも恥ずかしい金額です。

 

アフィリエイターさんの収入報告などを見ると、はじめて1年で月の収入が数十万や100万以上なんて方もいて、すごいなΣ(・□・;)と思います。

そういう方達は、雲の上の存在です。

そこまでいかなくても、コツコツやって月の収入が少しづつ増えている方や、はじめて5年後にその域に達する方などの収入報告に勇気づけられます。

私も、自分のペースでコツコツ頑張っていきたいと思います。